あなたの“好き”がココにある。アース・スターノベル創刊!

offitial twitter

フォローする





アース・スターノベル 毎月15日刊行!!


あらすじ

平々凡々な農業高校生、綾小路静子(あやのこうじしずこ)。
祖父の農作業を手伝った帰り道、突然世界が反転。目の前には、憧れの織田信長!?
出で立ちから怪しまれるも、静子はとっさに「農業で才を示す」約束をしてしまう。

寂れた農村を丸ごと一つ与えられ、来る日も来る日も農業に明け暮れる静子だったが、
やがて本人も気づかないうちに、尾張国の「富国強兵」の担い手として大抜擢。
激動の歴史に巻き込まれることに??


登場人物紹介

  • 綾小路静子
    (あやのこうじ しずこ)

    平凡な農業女子高生だったが、
    突如戦国時代へタイムスリップしてしまう。
    信長に役立つ人物だと印象づけるため、
    農業で才能をアピールすることに。

  • 織田上総介三郎平朝臣信長
    (おだかずさのすけさぶろうたいらのあそん
    のぶなが)

    尾張国の戦国大名。
    本作中は桶狭間の戦いから約5年後で、
    30歳すぎ。美濃攻略を視野に入れ、小牧城に住んでいる。「才ある者であれば、その身分を問わず登用する」進んだ考え方の持ち主。


  • (あや)

    静子に仕える小間使いの少女。
    年齢は10歳前後だが、とても冷静な物腰で静子の世話を焼く。

  • ヴィットマン

    静子が飼い慣らしたハイイロオオカミの雄。
    とても従順で主人である静子のことが大好き。

店舗購入特典

一部店舗で特典のお取り扱いが無い場合も有りますのでご注意下さい。

  • 初回版限定同梱版
    書き下ろしSS
    「静子とヴィットマンの静かな午後」

  • とらのあな様
    書き下ろしSS
    「愛しき安納芋」

このシリーズの刊行タイトルはこちら!

戦国小町苦労譚 一、邂逅の刻
著:夾竹桃 イラスト:平沢下戸 発売:2016年1月15日(金)
仕様:単行本 302ページ
価格:本体1,200円+税
農業高校生(♀)が戦国時代にタイムスリップ!?
 「山道を抜けたらそこは戦国時代でした」ばりに唐突に現れたのは、憧れの織田信長。主人公・静子はこの時代で生き抜くために「農業で才を示す」約束を信長にしてしまう。寂れた農村を与えられ、来る日も来る日も農業に明け暮れる静子だったが、やがて本人も気づかないうちに、信長にとってなくてはならない存在=重臣にまで上り詰めてしまってーー
こんなライトノベル今までになかった! 知人に言いたくなる「豆知識」ふんだん系新感覚時代小説が登場。
  • amazonで購入